Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2020-02-09から1日間の記事一覧

東京新聞杯の回顧

【東京新聞杯】 ◎ヴァンドギャルド 6着 →痛恨の出遅れ。スタート直後からいきなり脚を使い最後は外に出して終始チグハグの競馬。このレースで一気にこの馬のリズムが崩れてしまったような気がします。鮮度もあっただけに非常に残念でした。

きさらぎ賞の回顧

【きさらぎ賞】 ◎サトノゴールド 6着 →この血統で切れる脚は無いことくらい分かっていたはずなんですが、後方待機して直線勝負。当然直線届かず。スタミナがありそうなタイプなだけに、道中動いて4角先頭くらいの競馬をして欲しかった。

東京新聞杯の予想

【東京新聞杯】 ◎ヴァンドギャルド →古馬初重賞のディープインパクト産駒。芝16-18-16のバウンド短縮臨戦、過去3戦は自己条件を全て1番人気1着とリズムをつけて来た。芝マイルも相性が良く、鮮度も補完してきて文句なし。内で包まれて動けなくなるリスクはあ…

きさらぎ賞の予想

【きさらぎ賞】 ◎サトノゴールド →ここ3年1番人気は未勝利の同レース。今年も前走コントレイルに0.8秒千切られたアルジャンナなら、それ以外に張りたい。 サトノゴールドは洋芝経験2戦も、先週外差し馬場の京都芝コースであれば対応可能か。人気落ち、ストレ…