Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-01-24から1日間の記事一覧

AJCCの回顧

【AJCC】 ◎ラストドラフト 3着 →4角で少し厳しいかなと思ったところを、ヴェルトライゼンテと併せた後最後までしっかりと走ってきており、さらに決勝戦手前では間を割って伸びてこようとした精神力は本物かと思う。良いレースは出来たものの、それでも勝つた…

東海ステークスの回顧

【東海ステークス】 ◎ケイアイパープル 7着 →着順はパッとしなかったが、大本命のインティを4角で負かしにいって一瞬先頭に出た所を評価したい。インティが早めに潰れた分、その他の馬は圧力もなく楽に来られたが、このケイアイパープルは苦しかったと思うの…

京成杯の回顧

【京成杯】 ◎プラチナトレジャー 5着 →スローペースで前半かかりっぱなし。中団待機策となり上がり2位の末脚を繰り出すもまったく届かず。総じて上手くいかなかった印象。展開不向きな面、次走への解放感は大きいか。

日経新春杯の回顧

【日経新春杯】 ◎レイホーロマンス 6着 →この馬なりに頑張ってはいるが、もう一つ能力が足りなかったかなぁという印象。馬群の間に突っ込んでそこでは先着してるあたりいい勝負根性している感じではあった。

AJCCの予想

【AJCC】 ◎ラストドラフト →20-25-22のバウンド短縮臨戦。前走人気以上に好走してややストレス疲労が懸念されるところだが、人気据え置きで前走Vライン、非根幹距離戦では3回走って全て馬券内と相性は良い。昨年も当レース好走しているので、リピーターとし…

東海ステークスの予想

【東海ステークス】 ◎ケイアイパープル →18-17-18のバウンド延長臨戦。控えると苦しくなるので、とにかく前に行きたい馬。それでも前走は控えて4着ならまずまず。休み明けでストレス疲労はなし、初重賞挑戦で鮮度十分。1発の魅力はある。