Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-02-21から1日間の記事一覧

フェブラリーステークスの回顧

【フェブラリーステークス】 ◎ソリストサンダー 8着 →大一番なので仕上げてきて欲しかったですけど、馬体増ということで中間は疲労が残ってたんでしょうかね。土曜からの前残りの馬場の中、かなり後ろに控えて競馬、直線は外に持ち出してレースをしており良…

小倉大賞典の回顧

【小倉大賞典】 ◎テリトーリアル 1着 →2021年のブログ予想で初の1着でした^^ 前半は前2頭が飛ばして速かった流れも、離れた3番手。実質単騎先頭のようなもので進められた中で、直線途中で前を交わしてからも最後まで頑張ってくれた。ボッケリーニに並ばれて…

ダイヤモンドステークスの回顧

【ダイヤモンドステークス】 ◎ワセダインブルー 13着 →1周目のスタンド前で外から動いて行ったのが良くなかった。2周目に入ったあたりでもう後ろから数えた方が早い位置取りとなってしまいレースは思っていた以上の団子状態。速い脚が使えるタイプでもないの…

京都牝馬ステークスの回顧

【京都牝馬ステークス】 ◎リバティハイツ 9着 →終始外を走って最後体力切れで大敗。4角回ってきた時は手応えも良く突き抜けられると思ってたものの、そこからが案外でした。馬体も絞っていたので枠が内なら違った結果にも思うものの、少し疲労感もあったかな…

フェブラリーステークスの予想

【フェブラリーステークス】 ◎ソリストサンダー →初のG1挑戦、重賞で見ても生涯2回目と抜群の鮮度を誇る。ダ16-ダ17-ダ16の理想的なバウンド短縮で、前走先行しており短縮ショッカー。斤量1キロ減、リズムもバッチリつけてきて、買いの材料が多数。やや疲労…

小倉大賞典の予想

【小倉大賞典】 ◎テリトーリアル →昨年のオクトーバーステークスから先行策で結果が出ているタイプ。ここ2戦も着順より負けていない印象。前向きさもまだしっかりとあって今回大幅人気落ちのタイミング。人気のプレッシャーから外れて苦→楽だろう。