Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-03-21から1日間の記事一覧

金鯱賞の回顧

【金鯱賞】 ◎ペルシアンナイト 8着 →少頭数戦の割に重馬場でタフな流れとなったが、それにしても走れなかった。マイルチャンピオンシップと有馬記念が思ってた以上の好走で、今回馬体も増えてこずに少し疲労ストレスが残ってたかなという印象。またショック…

中山牝馬ステークスの回顧

【中山牝馬ステークス】 ◎リリーバレロ 14着 →不良馬場の特性こそあれど、今回は少し前が想定よりは速くなり4角でもう既に脚が上がっていたので仕方ない。先行勢は逃げたロザムールだけ残っているが後は直線で失速。とはいえ重賞で連続で大惨敗となり次回試…

スプリングステークスの予想

【スプリングステークス】 ◎アサマノイタズラ →雨で馬場が重くタフな馬場のイメージ。芝18-芝20-芝22-芝18のバウンド短縮臨戦。2走前は快勝して、人気の水仙賞はVライン刻んでの1人気4着。この点からストレス疲労はないだけでなく今回人気が大きく落ち、馬場…

阪神大賞典の予想

【阪神大賞典】 ◎ディープボンド →芝30-芝20-芝30のバウンド延長臨戦。昨年クラシック皆勤で皐月賞10着、日本ダービー5着、菊花賞4着と徐々に着順を上げてきており良い馬であることに間違いない。前走人気のプレッシャーのためか自分の競馬が出来ず大惨敗し…