Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

桜花賞の予想

桜花賞

◎マジックキャッスル

牝馬クラシック第一弾。今年はコロナウイルスの影響があり開催も危ぶまれていましたけど、無事に開催されることにまずは感謝です。

マジックキャッスル、この馬は福島、中山、京都、東京と条件を問わず馬券内に飛んでくる器用な馬。距離も12-16-14-16と多様なローテ。前走はバウンド延長臨戦で出遅れるも、大外回して最後2着だったがここに向けてはむしろ余計なストレス溜まるより勝たなくて良かった。前走Vラインと今回人気急落でストレス疲労やプレッシャーからは開放されるタイミングになる。初G1のディープインパクト産駒で鮮度も補完、中団より前に行けば位置取りショックと買いの材料多数で期待値は高い。後は馬体減りを最小限にすることと、当日の雨が降り過ぎなければ。