Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-03-27から1日間の記事一覧

日経賞の予想

【日経賞】 ◎アールスター →芝25-芝20-芝18-芝25のバウンド延長臨戦。重賞制覇した小倉記念後もかなり頑張っている。アルゼンチン共和国杯と中山金杯は真ん中から外枠ながら体力切らさず大負けせずにまとめてきていて、前走も前残りのレース質で差してきて4…

毎日杯の予想

【毎日杯】 ◎ダディーズビビッド →今回初の延長臨戦。既に交互質タイプで3走前は不良馬場で度外視、2走前のこうやまき賞は少頭数相手レベルダウン戦、疲労ストレスも無く条件が揃った印象。前走のシンザン記念は勝った後のストレスを抱えたのもあるだろうが…

スプリングステークスの回顧

【スプリングステークス】 ◎アサマノイタズラ 2着 →実に惜しかった。4角抜群の手応えで鞍上もミスなく騎乗出来てるので、もう大外から差してきた勝ち馬を褒めざるを得ない。重馬場の短縮臨戦を難なくこなして来たので、キレる脚というよりはパワー寄りのタイ…

阪神大賞典の回顧

【阪神大賞典】 ◎ディープボンド 1着 →前に行く位置取りショックも掛かり、押し切る横綱相撲競馬で大楽勝。マークのプレッシャーが断然人気のアリストテレスに行ってたので、ここは楽だったでしょう。また重馬場でダート馬のシロニイが4着に走るレース質とい…

フラワーカップの回顧

【フラワーカップ】 ◎フミチャン 16着 →3-4角の所で他馬にぶつけられてそこでやる気喪失といった状態でした。元々ダート勝ちの内容が鮮やかだったので、芝はあまり適性がなく、芝の重賞クラスでは厳しいのかもしれない。

ファルコンステークスの回顧

【ファルコンステークス】 ◎フォイアーロート 12着 →結局前の2頭で決まるレース展開だったが、延長臨戦で前に行くどころか後ろに控える逆ショック炸裂でジ・エンド。連勝中の時の鞍上である鮫島克駿騎手が連続騎乗しなかったのも厳しかった。内を突いたとき…

フィリーズレビューの回顧

【フィリーズレビュー】 ◎ラヴケリー 10着 →負けましたけど良い馬。4角で外から前に取り付いた時には良い手応えでしたが、前半が速かった分残り200mで脚が止まってしまい伸びきれず。自分の競馬は出来ているので、ショックがハマりそうなタイミングでは抑え…