Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-05-22から1日間の記事一覧

平安ステークスの予想

【平安ステークス】 ◎オーヴェルニュ →メンバー中唯一の延長臨戦で異端臨戦のカードを引いた。元々良い前向きさがあるタイプで、すんなり前に行けるメンバー構成。フェブラリーステークスからの相手レベルダウン戦で、ストレス疲労はなく中京コース適性もあ…

ヴィクトリアマイルの回顧

【ヴィクトリアマイル】 ◎マルターズディオサ 9着 →上級条件での好走パターンはしっかりと前に行く競馬だったはずだが、まさかの中団からの差し競馬。流石に萎えました。勝つ気を見せて欲しかった。今回の延長臨戦への布石になった前走の出遅れ・後方待機も…

京王杯スプリングカップの回顧

【京王杯スプリングカップ】 ◎セイウンコウセイ 8着 →延長臨戦ながら痛恨の中団待機策。重馬場でテンの3Fは34.1とそこそこタフに流れた前走より追走はかなり楽に感じたはずなので、ここで前に行かなかった(行けなかった?)のは本当に勿体なかった。直線の…

NHKマイルカップの回顧

【NHKマイルカップ】 ◎アナザーリリック 7着 →馬体大幅増でちょっと残念なレース前。それでもレースでは現状の力は示した感じの結果。4角でシュネルマイスターとほぼ同じ位置にいながら、片方はしっかりと勝ち切り、アナザーリリックは直線でドタドタという…

新潟大賞典の回顧

【新潟大賞典】 ◎トーセンスーリヤ 4着 →前目につけて直線入るところまではもう最高の形。ただ逃げ馬が垂れて他の馬の標的になっちゃったかな。最後苦しくなったものの良く投げ出さずに競馬したところを評価したい。一生懸命走っており、またどこかで穴をあ…

京都新聞杯の回顧

【京都新聞杯】 ◎ヴェローチェオロ 5着 →逃げることはできなかったものの、自分の競馬はしたかなというところ。しっかりと走った人気3頭よりは力で劣る印象はあるが、とても良い前向きさはあるので、是非とも活かしていってほしい。、