Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳ステークスの予想

【新潟2歳ステークス】 ◎ショックアクション →キャリアは3戦目。過去2戦が初戦は芝14で前に行き、2走目の芝16が延長臨戦ながら番手に位置を下げる競馬での圧勝で奥深い。逃げた新馬戦を勝ちここにコマを進めてきた他馬よりは経験値もあるので、好感が持てる…

キーンランドカップの予想

【キーンランドカップ】 ◎ビリーバー →12-10-12のバウンド延長臨戦。前走が中団からの競馬になったものの3着と激走の部類に入るかもしれないが、2走前が条件戦で鮮度も保有しているので疲労ストレスにギリギリ耐えられる局面と判断。少しでも前に行けると活…

札幌記念の予想

【札幌記念】 ◎カウディーリョ →前走函館記念は押し出された1人気となり、プレッシャーもあってか7着も0.5差であれば許容範囲。今回それもあってか大幅に人気がなくプレッシャーから解放されるタイミングとなった。鮮度もまだ保有していて、逃げられなかった…

北九州記念の予想

【北九州記念】 ◎ゴールドクイーン →ダ14-芝10-芝12のバウンド延長臨戦。ダートを主戦にしている同馬だが芝でも走るので問題ない。前走は久々の芝でも前に行って一定の活性化の効果はあるとみる。テンの速い馬が多数いるが、同馬も逃げられなかった逃げ馬と…

関屋記念の予想

【関屋記念】 ◎ミッキーブリランテ →好走続きでも人気にならないタイプ。全て人気以上に好走しており、前走中京記念も自分から動いていって0.3差なら充実していると判断する。鮮度もまだ保有していて、人気は据え置きかつ鞍上が岩田康乗り替わりなら積極的に…

小倉記念の予想

【小倉記念】 ◎ショウナンバルディ →初重賞挑戦で鮮度十分のタイミング。前走凡走してストレス疲労を吐き出しており、今回人気が大幅に落ちているのもプラス。その前にランブリングアレーなどと互角にやりあえており、力の差はそこまで無いと見る。安定して…

レパードステークスの予想

【レパードステークス】 ◎フレイムウイングス →未勝利勝ち上がりで人気もないが、良いリズムと鮮度を持っておりプレッシャーがない。先行してスムーズに競馬できれば。

エルムステークスの予想

【エルムステークス】 ◎バスカヴィル →18-21-17のバウンド短縮臨戦で初の重賞挑戦で抜群の鮮度を持っているタイミング。連勝でリズムをつけている臨戦になり、人気急落もあってプレッシャーはない。スムーズに運んで欲しい。

クイーンステークスの予想

【クイーンステークス】 ◎サムシングジャスト →2歳秋以来の重賞挑戦となる高鮮度持ちで、間隔を空けてリフレッシュされている状態。近走の着差からもなかなかしぶとく、相手レベルアップに対応してきそうな馬。枠がやや外なのが気掛かりではあるが、リズムを…