Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の回顧

【宝塚記念】 ◎モズベッロ 3着 →最高のタイミングで大穴を演出してくれました。上位馬2頭はここで走れるオプションが複数あったG1馬なので仕方ないでしょうが、それでもこの馬もやる事はやれたという印象でした。特に量豊富なサートゥルナーリアを抑えたのは…

ユニコーンステークスの回顧

【ユニコーンステークス】 ◎アポロアベリア 16着 →道中中団を追走するも3角あたりからしごきっぱなし。相手レベルが上がって能力的に通用しませんでした。自己条件でもう一度ですかね。

函館スプリントステークスの回顧

【函館スプリントステークス】 ◎マリアズハート 9着 →スタートで後手を踏んでそのまま後方から進めましたけど、これまた4角4番手以内の馬たちで決まりました。馬からも行く気は感じましたけど、函館の4角15番手と前残りで展開が不向きだったので悲観すること…

エプソムカップの回顧

【エプソムカップ】 ◎マイネルファンロン 12着 →逃げられなかったかーという印象。スタートからイマイチで終始後方からの競馬。ここまで馬場が悪いとあの位置から直線勝負ではキツかったですね。上位馬がみな4角4番手以内なのでノーチャンスでした。次走延長…

宝塚記念の予想

【宝塚記念】 ◎モズベッロ →春競馬の総決算。レベルが総じて高いとは思えなかった日経新春杯を楽勝し、斤量が4キロ増えた日経賞で人気のプレッシャーも抱えた苦しい局面で2着に走れたこの流れが素晴らしかった。前走の天皇賞・春はその反動もありキツかった…

ユニコーンステークス

【ユニコーンステークス】 ◎アポロアベリア →短縮臨戦。重賞初挑戦で鮮度十分。なかなか上のクラスに上がってくるまでに時間を要したが、今年は入って取消したレース以外は全て馬券内とリズムをつけてきた。前走は捲って勝ち切っており良い前向きさを感じら…

函館スプリントステークスの予想

【函館スプリントステークス】 ◎マリアズハート →良い精神力があるタイプで、何より馬群を割れる。前走は中山芝12を大外枠で道中最後方待機ながらインを突いて0.0差2着とまとめて来た。今回軽く人気が落ちて内枠替わり、そして古馬重賞初挑戦という鮮度を保…

マーメイドステークスの回顧

【マーメイドステークス】 ◎ミスマンマミーア 9着 →極度に重たい馬場ではなかったので、スピード感にやや欠けるこの馬の最後方待機策では厳しかったですね。これは仕方ない結果でしょう。もう少し重たい馬場想定で再度検討したいところ。

エプソムカップの予想

【エプソムカップ】 ◎マイネルファンロン →土曜の東京芝コースは不良馬場で、天気予報も雨予報であることから、大幅な回復は見込めず相当タフな馬場というものを考慮して、瞬発力タイプより持続力タイプの馬から狙いたい。短縮臨戦では本来位置取りショック…

マーメイドステークスの予想

【マーメイドステークス】 ◎ミスマンマミーア →前走勝ってリズムをつけてきた馬が2頭という停滞メンバー構成。2走前がVライン、前走は多頭数戦の自己条件戦で内を捌いてしっかりまとめて勝ち切っており、良い前向きさが出ている。今回は相手レベルアップの混…

安田記念の回顧

【安田記念】 ◎グランアレグリア 1着 →道中前を見る形でレースを進めて、抜群の手応えで4角回って並ぶ間も無く楽に抜け出し完璧でした。今回は間隔を空けてストレス疲労なくバウンド延長臨戦、そして外枠で揉まれることもないと踏み、買いの材料多数でいてア…

鳴尾記念の回顧

【鳴尾記念】 ◎トリコロールブルー 7着 →休み明けで馬体重マイナス12キロがもろに響いた感じですね。体調が悪かったであろう中、しっかりと先行して直線までは良い流れで競馬出来たのは収穫。次走馬体を戻してくれたらまた考えたい。

安田記念の予想

【安田記念】 ◎グランアレグリア →今年2戦目、2ヶ月と少々間隔を空けてきたディープインパクト産駒でおそらくリフレッシュされているタイミング。今回は外枠で14-12-16のバウンド延長臨戦になるのだが、前に行ければ位置取りショックが掛かってオプションが…

鳴尾記念の予想

【鳴尾記念】 ◎トリコロールブルー →一昨年の同レース3着馬。休み明けでリフレッシュされているステイゴールド産駒。阪神実績もあり、前に行ければ位置取りショックが掛かり買いたいタイミング。開幕週の阪神コースで内枠もあるので2走前先行したように、積…

目黒記念の回顧

【目黒記念】 ◎バラックパリンカ 16着 →好スタート好ダッシュから2番手で競馬。直線良い感じも他馬とぶつかって急に失速してしまいました。残念でした。これで東京の重賞は2戦して2つとも大敗。コースが合わないのかな。他のコースで見直したいところです。

日本ダービーの回顧

【日本ダービー】◎アルジャンナ 18着◯コントレイル 1着▲ヴェルトライゼンデ 3着☆サトノインプレッサ 4着△ワーケア 8着△サリオス 2着△ガロアクリーク 6着 アルジャンナ 休み明けながら馬体減だったので、状態が悪かったのですかね。レース前から嫌な予感しか…

葵ステークスの回顧

【葵ステークス】 ◎エグレムニ 14着 →これは思ったよりも負けすぎですね。同じキズナ産駒のワンツーでしたので走らないこともないとは思いますけど、道中の位置取りでは厳しかったということでしょう。自己条件で。