Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年新潟2歳ステークスの予想

【新潟2歳ステークス】 ◎クリーンエア →前走で新潟の新馬戦勝ち。直線半ばまで内で我慢しつつ抜けられないと思うようなタイミングで外に持ち出し、そこから一気に差し切ったという褒められるかと言えばそうとも言えない内容。それでも今回外枠であれば、揉ま…

2023年キーンランドカップの予想

【キーンランドカップ】 ◎ウインマーベル →道悪想定予想。昨年の同レース2着馬で芝12-芝14-芝12のバウンド短縮臨戦。飽きが来てそうな芝12から一度目線を変えた前走は、距離鮮度もあってかしっかりと走れた。今回はG3戦で相手レベルダウンになり、位置取りシ…

2023年札幌記念の予想

【札幌記念】 ◎ジャックドール →2走前に逃げて勝った大阪杯から短縮マイルG1の安田記念を控える形は、やはり苦しかったと思う。それでも直線の最後まで勝ち切る勢いを見せていたし、結果的に5番人気5着と踏ん張ってから今回のG2ダウン戦。買いの材料がここま…

2023年北九州記念の予想

【北九州記念】 ◎エナジーグラン →3連勝でオープン入り後、初のオープン特別は2番人気と人気を背負い0.6秒差と着順より内容の印象は悪くなかった印象。今回人気大幅ダウンで解放度が高く、初重賞挑戦の鮮度も高い。得意の小倉に戻るタイミングで、その他混戦…

2023年関屋記念の予想

【関屋記念】 ◎アヴェラーレ →芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。前走は短縮ショックの流れを控えて差しに回ったが、直線中を突こうとするも進路に困り結局外に持ち出した分最後は届かず。それでもラスト上がり3Fで32.5秒はメンバー中最速で一定の力は見せ…

2023年小倉記念の予想

【小倉記念】 ◎テーオーシリウス →明確に前走逃げられなかった逃げ馬に該当し、今回はメンバー中ハナにこだわりたいのがこの馬くらいで楽に自分の競馬が出来そうなタイミング。疲労ストレスは前走大敗で全て吐き出しておりリフレッシュ状態。最大のライバル…

2023年レパードステークスの予想

【レパードステークス】 ◎ソッコータルマカ →ダ18-ダ21-ダ18の前走先行したバウンド短縮臨戦。好走する時のエネルギー消費が大きいためか、その後は凡走する傾向にあり、延長臨戦を先行策で5番人気4着という前走からの流れではあるが、その前がVラインを刻ん…

2023年エルムステークスの予想

【エルムステークス】 ◎セキフウ →不良馬場想定で、何でも起こりそうな想定のため難解。よって条件に左右されにくい実績馬から考えたい。セキフウは東京のような中央場所では跳ね返されるものの、ローカル開催になるとまだ耐えられるタイプ。この2走が函館ダ…