Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年予想成績

今年もあと僅かです。 良い機会なのでブログでアップロードしている予想の◎の予想を振り返りたいと思います。 【2022年JRA全重賞単複チャレンジ】 条件:単500円/ 複1,000円購入 回収率:133.56% 単勝回収率:14勝/127R(勝率.110/ 226%) 複勝回収率:28勝/…

ホープフルステークスの予想

【ホープフルステークス】 ◎ドゥラエレーデ →経験値重視。生涯ダート戦経験しているのが唯一この馬で、異端性を引いている。前走のG3戦は頭数の割に前半の5Fが58.9秒とそこそこ流れた印象で、その中で唯一先行馬で掲示板に残ったことは評価できる。速い上が…

有馬記念の予想

【有馬記念】 ◎イズジョーノキセキ◯イクイノックス▲タイトルホルダー☆ディープボンド△ジェラルディーナ△ポタジェ△ジャスティンパレス ◎イズジョーノキセキ→府中牝馬ステークス1着→エリザベス女王杯凡走→有馬記念というこの臨戦。みんなが騙された19年有馬記…

有馬記念出走各馬レポート

【有馬記念】 逃げ馬はおそらくタイトルホルダーで、昨年よりは少しゆったり流れる想定です。ただ残り1,000mに差し掛かったあたりから色々と動き始めてそれなりにタフなレース質になると思います。最後はタイトルホルダーの持つ圧倒的な圧力にどれだけ人気馬…

阪神カップの予想

【阪神カップ】 ◎ライトオンキュー →3年半ぶりに芝14への延長臨戦で鮮度を補完してきた。芝12重賞のスピードを経験し、まだまだ十分前で追走出来るくらいの前向きさを示せたタイミングから今回の延長臨戦は、スピードに慣れた分追走が楽になりそうなことに加…

朝日杯フューチュリティステークスの予想

【朝日杯フューチュリティステークス】 ◎ティニア →芝14-芝16への延長臨戦。フランケル産駒で血統的に東京マイルからパワーが必要な阪神マイル替わりはプラスと思われる。1番人気に支持されながら2着凡走でストレス疲労はなくここに向かってきた。その前走が…

ターコイズステークスの予想

【ターコイズステークス】 ◎アナザーリリック →ダートからの芝替わり。マイル戦も久々で鮮度を補完してきた臨戦。芝重賞勝ちもありこのメンバーの中では格は上。ダートで苦しい流れから開放されるタイミングであれば買いやすいし、思った以上に人気していな…

阪神ジュベナイルフィリーズの予想

【阪神ジュベナイルフィリーズ】 ◎サンティーテソーロ →キャリア3戦の内容で勝った2鞍は全て逃げ切り。内一つは少頭数戦で、そこからの臨戦という字面だけなら正直あまり買いたくない臨戦ではある。それでも推したいのは短縮臨戦の未勝利戦を前に行く逆位置…

カペラステークスの予想

【カペラステークス】 ◎オメガレインボー →昨年の同レース3着馬。先行したい馬が多数いてペースが速くなる想定。前走からの斤量減はプラスで、G3ではあと一歩のところまで来ている。G1で2着した先行馬・リュウノユキナが他馬より圧を持っているが、先団を片…

中日新聞杯の予想

【中日新聞杯】 ◎フォワードアゲン →STV賞から馬が別馬になったかのような充実ぶり。新潟記念では速い上がりも繰り出せることを証明し、前走福島記念では先行馬優勢の中唯一4角10番手以降のポジションで追い込んで掲示板を確保。馬自身もVラインを刻んで良い…

チャンピオンズカップの予想

【チャンピオンズカップ】 ◎グロリアムンディ →ダ18-芝22-ダ18のバウンド短縮臨戦。休み明けでリフレッシュされているタイプ。前走芝からダート替わりへのショックに加え、今回初のダートG1戦で鮮度も補完。自己条件を勝ち上がる臨戦過程では、着差が少ない…

チャレンジカップの予想

【チャレンジカップ】 ◎サンレイポケット →実績はメンバー中随一。その割に人気急落で久しぶりに買いやすいタイミングになった。全体的にリズムが均衡気味の馬が多く、どの馬にもチャンスがあると見るが、その中でもストレス疲労が少なく人気のプレッシャー…

ステイヤーズステークスの予想

【ステイヤーズステークス】 ◎シルヴァーソニック →前走落馬で疲労が心配されたものの、間隔を空けてきてその心配はないと見る。昨年の同レース3着馬でこの特殊な条件でもやれそうであり、今回相手レベルダウンの一戦となるため精神的には楽になるだろう。い…