Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年シリウスステークスの予想

【シリウスステークス】 ◎カフジオクタゴン →良馬場での出走なら昨年のJBCクラシック以来。馬格があり急坂のある阪神ダ20のタフな舞台ならパワー型の登場。ここ数戦は力を出せなかったものの良馬場コース替わりで魅力あり。G3重賞勝ち鞍もあり最低限の格持ち…

2023年オールカマーの予想

【オールカマー】 ◎ガイアフォース →芝22-芝16-芝16-芝22のバウンド延長臨戦で、相手レベルダウン、前走マイルという異端臨戦になる。休み明けではあるがマイラーズカップでも好走していたし、昨年同舞台のセントライト記念も延長臨戦からの1着入線だったの…

2023年神戸新聞杯の予想

【神戸新聞杯】 ◎シーズンリッチ →今年の日本ダービーからの臨戦組で勝ち馬から0.4秒差。優勝戦線からは少し遅れていたがしっかりと位置を取れるタイプで、血統的にズブそうな馬、後ろからの馬が多くなる今回のメンバー構成の中で考えた場合ある程度前に行け…

2023年セントライト記念の予想

【セントライト記念】 ◎レーベンスティール →延長臨戦で生涯初の芝22戦。前走位置を取れず後方からの競馬となり今回は是非とも位置取りショックを掛けたいタイミング。中山・東京と異なる舞台で能力を出し切れる安定感があるのと、デビュー戦でソールオリエ…

2023年ローズステークスの予想

【ローズステークス】 ◎ラヴェル →芝16-芝24-芝18のバウンド短縮臨戦。前走延長で前に位置を取って新境地を開拓。今回前走先行している短縮馬に該当し、過去に短縮臨戦だったアルテミスステークスにリバティアイランドにしっかりと先着しており、短縮決めて…

2023年京成杯オータムハンデキャップの予想

【京成杯オータムハンデキャップ】 ◎シャイニーロック →前走逃げられなかった逃げ馬。前走はテンの3Fが33.7秒と流れていたので先行馬に苦しい流れとなったので、この負けは仕方ないと割り切れる。今回軽斤量の逃げ馬・グラニットがいるため、このタイミング…

2023年セントウルステークスの予想

【セントウルステークス】 ◎ジャングロ →芝16-芝10-芝12のバウンド延長異端臨戦。長期休み明けの前走でもリズムを崩すことなくまとめてきて、そこで活性化された所から自分の競馬である逃げに徹すれば、開幕週の阪神芝コース、内枠とケチの付けようがないよ…

2023年紫苑ステークスの予想

【紫苑ステークス】 ◎モリアーナ →開幕週の土曜の中山コース、昨日の台風の影響による馬場の悪化が気になる所。今年からG2へ格上げとなった秋華賞トライアルで、G3時代よりは紛れるというより格に忠実なのではないかと推測する。基本マイル路線を使われてい…

2023年新潟記念の予想

【新潟記念】 ◎ノッキングポイント →芝18-芝24-芝20のバウンド短縮臨戦で、初の対古馬戦となる鮮度抜群のタイミング。相手関係で見ても鮮度切れの均衡気味のメンバーが多く、2戦連続Vラインを刻んでいる所からもはるかに他馬より走る気は高いと見受けられる…

2023年小倉2歳ステークスの予想

【小倉2歳ステークス】 ◎ドナヴィーナス →キャリア3戦目。2戦とも逃げているのでどちらかに先行また差し経験がある方が望ましかったのはあるが、今回は他馬より前向きさがありそうで優位に立てるイメージ。開催最終週で外からの差し脚警戒も自分のペースで行…

2023年札幌2歳ステークスの予想

【札幌2歳ステークス】 ◎カイコウ →評判馬が複数揃ったが、午前中札幌の芝コースは稍重馬場のコンディションで、たとえ回復してもやや重い寄りの良馬場と考えられることを考慮したいのと、それぞれの出走各馬の経験値の少なさからやはり狙いたいタイプは経験…