Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年アイビスサマーダッシュの予想

【アイビスサマーダッシュ】 ◎メディーヴァル →元々ダートを使われていたこともあり芝レースは過去3戦。芝レース自体や重賞初挑戦といったくらいに鮮度が高い。今年の上位人気は軒並み5月新潟の韋駄天ステークス組だが、勝ち馬はこのメディーヴァルであり、…

2023年クイーンステークスの予想

【クイーンステークス】 ◎サトノセシル →昨年同レース2着、一昨年の同レース3着で洋芝適性はかなり高い。一昨年の札幌記念で凡走してからは毎回掲示板を外さない安定感があり、重賞でもそれなりに格好をつけるようになってきている。長期休養明けでの実績も…

2023年中京記念の予想

【中京記念】 ◎サブライムアンセム →前走ヴィクトリアマイルからの相手レベルダウン臨戦。2走前の激走による反動で苦しかったタイミングから、ストレス疲労全て吐き出している状態。前走国内G1からの臨戦でこの馬の他に3頭いるが、この馬だけ人気にはなって…

2023年函館記念の予想

【函館記念】 ◎スカーフェイス →昨年3着馬。2走前にマイル戦を走り、前走延長臨戦を控えて苦しい展開となった。それでも勝ち馬から0.4秒差と最後詰めてきており内容として見どころがある競馬。均衡気味のタイミングではあるが、過去の戦歴で同距離臨戦のタイ…

2023年函館2歳ステークスの予想

【函館2歳ステークス】 ◎バスターコール →逃げ馬多数のメンバー構成の中唯一の短縮臨戦。番手でも位置取りショックの期待できる展開はこの馬にとっては悪くない。新馬戦も外枠から逃げていて馬柱的には楽に見えるものの、内容は両側から他馬に詰め寄られなが…

2023年ラジオNIKKEI賞の予想

【ラジオNIKKEI賞】 ◎アグラシアド →初重賞挑戦で鮮度は高い。前走のスイートピーステークスの内容が素晴らしく、2走前のミモザ賞も不良馬場を捲ってしっかりと勝ち切るパフォーマンスが好印象。間隔も開けて疲労ストレス面も心配ないだろうし、小回りコース…

2023年CBC賞の予想

【CBC賞】 ◎ヨシノイースター →初重賞挑戦で鮮度面の恩恵が高く、比較的どこからでも競馬出来る脚質の持ち主。前走1番人気に支持されるも4着と凡走。その分ここに向けてはストレス疲労等もなく、前走よりも1キロ斤量も軽くなって、その他の人気馬より条件が…