Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年根岸ステークス

【根岸ステークス】 ◎サンライズフレイム →目下4連勝中、生涯初の重賞戦で鮮度抜群のタイミング。初のオープンクラスでも圧勝してここに駒を進めてきてまさに連チャン期突入。同じく前走圧勝の人馬エンペラーワケアも悪くはないが、逃げ先行馬多数のため、こ…

2024年シルクロードステークスの予想

【シルクロードステークス】 ◎ジューンオレンジ →芝12-芝14-芝14-芝12のバウンド短縮臨戦。3歳春にフィリーズレビューで好走し、距離延長の桜花賞では弾かれたが、そこから条件戦で勝ち上がってきて再び表舞台に出て来たパターン。着差も広げて来て内容も悪…

2024年AJCCの予想

【AJCC】 ◎カラテ →前走G1宝塚記念は大敗も、そこから休み明けでリフレッシュしてきた臨戦。今回馬場悪化で再浮上。3走前の新潟大賞典は当時ジャパンカップからの休み明け臨戦でトップハンデ59キロを背負いながら、逃げたセイウンハーデスをキッチリと退けて…

2024年東海ステークスの予想

【東海ステークス】 ◎ウィリアムバローズ →前走逃げられなかった逃げ馬。同型が多くなく、メンバー構成的には逃げやすいタイミング。人気より凡走しここに向けてはストレス疲労はない状態。鮮度的には全体的にフレッシュなメンバーが多くこの点はあまり強調…

2024年京成杯の予想

【京成杯】 ◎ジュンゴールド →芝18-芝20の延長臨戦。物理的に多頭数大外枠は嫌ではあるがキャリア初戦と2戦目とで多頭数少頭数戦それぞれを経験したり、脚質も差しと逃げ両方で勝ち切っているパフォーマンスの良さをそのまま評価。外枠で揉まれないプラスが…

2024年日経新春杯の予想

【日経新春杯】 ◎リビアングラス →芝25-芝24の短縮臨戦。昨年の菊花賞4着馬で、前走逃げられなかった逃げ馬に該当する。前走は菊花賞好走の疲労ストレスからか馬体重マイナス10kgの影響もあり自分の競馬が出来ず敗戦。しかしそこで全て吐き出して今回の臨戦…

2024年愛知杯の予想

【愛知杯】 ◎グランスラムアスク →逃げられなかった逃げ馬。前走はダートを使い一度目先を変えて芝に戻してきた臨戦。この馬自身の好走パターンは先行逃げ切りで、2走前は自分の競馬が出来ず、前回はそれに加えて初ダートという苦を味わっている。そこからさ…

2024年シンザン記念の予想

【シンザン記念】 ◎タイキヴァンクール →前走G1戦からの相手レベル大幅ダウン戦。前走は延長臨戦ながら控える格好で逆位置取りとなってしまい大幅に苦しい競馬となった。それでもVライン刻んで前向きさがあり、馬群の内を突いてしっかりと伸び0.6秒差であれ…

2024年フェアリーステークスの予想

【フェアリーステークス】 ◎カレンナオトメ →芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。馬体が小柄で精神力タイプに見受けられるので、もう少し内枠が欲しかったのは事実だが、未勝利のレベルでも重賞にトライして掲示板を確保しておりある程度相手レベルが上がっ…

2024年中山金杯の予想

【中山金杯】 ◎サクラトゥジュール →芝18-芝16-芝20のバウンド延長臨戦。2走前も延長臨戦でしっかりと前に行き勝ち切っているため、今回の臨戦でも同様に前に行く位置取りショックが掛かれば決して悪くはない。4走前と5走前の中山競馬では質の違うレース質な…

2024年京都金杯の予想

【京都金杯】 ◎アヴァラーレ →芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。開幕週の京都で大外枠は嫌ではあるが、前走Vラインを刻んでから今回G3への相手レベルダウン戦、1番人気からの人気落ちを拾ったプレッシャーのかからなくなった局面。買いの材料が多数揃った…