Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年天皇賞・春の予想

【天皇賞・春】 ◎ブローザホーン →いわゆる格が重要なレースの一つで前走条件戦上がりなどは跳ね返されるタフなレース質。そういう意味ではG1馬等の格持ちはそれだけで信頼に値するのだが、今年はG1馬の出走は僅かに2頭で馬券内の枠はもう一つある。そこを狙…

2024年青葉賞の予想

【青葉賞】 ◎サトノシュトラーセ →芝20-芝18-芝24のバウンド延長臨戦。基本前で競馬するタイプでここは前に行く位置取りショックのタイミング。前走人気より凡走でストレス疲労は気にする必要なし。メンバー構成的にも前に行きそうな馬が多く、多頭数で日本…

2024年ユニコーンステークスの予想

【ユニコーンステークス】 ◎ラオラシオン →ダ18-ダ19の延長臨戦。前走逃げて勝ってきた、先行策タイプが多くそういう意味では流れそうなメンバー構成。逃げても位置取りショック、控えても過去の経験でまとめて来れそうであり、前走1番人気4着と凡走し疲労ス…

2024年フローラステークスの予想

【フローラステークス】 ◎ラヴァンダ →芝16-芝20の延長臨戦。前走のチューリップ賞では直線詰まってロスがありながらも0.7秒差まで詰めた内容は悪くなかった。2走前は先行策で結果を出しているが、その時の鞍上にスイッチするのもプラスに働きそう。開幕週で…

2024年マイラーズカップの予想

【マイラーズカップ】 ◎ソーヴァリアント →芝16-芝18-芝16のバウンド短縮臨戦。前走は調整ミスで大幅に馬体を増やしたことが原因か。昨年秋にマイル戦を経験しG1の速いペースも経験出来たことがプラスに出てきそう。今回は実質相手レベルダウン戦のようなレ…

2024年福島牝馬ステークス

【福島牝馬ステークス】 ◎コスタボニータ →混戦向きで内枠替わり歓迎のタイミング。過去3度馬券になった重賞好走時はいずれも内枠で、臨戦的に前走の中山牝馬ステークスを人気より凡走して今回ストレス疲労はないのも良い。リズムも悪くなく今回の相手レベル…

2024年皐月賞の予想

【皐月賞】 ◎シンエンペラー →血統的には欧州のパワー型のよりな印象だが、東京の新馬戦を上がり33.8秒で快勝し、京都2歳ステークスは1番人気1着経験値を確保。G1で多頭数経験もありそこで崩れることもなかった。中山芝20の2回は負けはしたものの、東京向き…

2024年アンタレスステークスの予想

【アンタレスステークス】 ◎サヴァ →芝16-ダ18の延長臨戦ダート替わりのマルチショック。芝で勝ったレースは重馬場、元々ダート戦を戦っていた馬で重賞2着の経験もあり今回は元々の戦場に戻るのでこのダート替わりは気にする必要はない。忘れられたかのよう…

2024年桜花賞の予想

【桜花賞】 ◎コラソンビート →芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。既に8頭が勝ち上がっている粒揃いの新馬戦こそ負けたものの、牡馬混合G2で1人気1着経験を持っており、初の多頭数戦となったG1でも大崩れせずにまとめたきた。軽く休んで馬体を回復させてきた…

2024年ニュージーランドトロフィーの予想

【ニュージーランドトロフィー】 ◎オーサムストローク →前走は初の多頭数、相手レベル大幅アップのG1戦で自分の競馬が出来ずに苦を味わった。元々中山コース、東京コースという違う質のレースで勝ち切っているタイプのため、自分の競馬が出来ればもう少しや…

2024年阪神牝馬ステークスの予想

【阪神牝馬ステークス】 ◎モズゴールドバレル →芝16-芝14-芝16の理想的なバウンド延長臨戦。3ヶ月ぶりの休み明けで挑んだ前走は、まさかの10キロ馬体減で体調的に厳しかった印象。古馬重賞もこれが2戦目でまだまだ鮮度も高いし、有力馬が後ろから行く展開の…