Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023年関屋記念の予想

関屋記念

◎アヴェラーレ

→芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。前走は短縮ショックの流れを控えて差しに回ったが、直線中を突こうとするも進路に困り結局外に持ち出した分最後は届かず。それでもラスト上がり3Fで32.5秒はメンバー中最速で一定の力は見せられていた。今回はその逆。本来のこの馬の競馬の形に戻るタイミング。過去に延長臨戦でも好走していて問題はない。デビュー時から馬体を増やしながらレベルアップしているからこそ前走の古馬初重賞戦でも結果を残せたと思うし、生涯重賞3戦目で鮮度もまだある。間隔も空いてストレス疲労もないと思うので期待したい。