Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2024年皐月賞の予想

皐月賞

◎シンエンペラー

→血統的には欧州のパワー型のよりな印象だが、東京の新馬戦を上がり33.8秒で快勝し、京都2歳ステークスは1番人気1着経験値を確保。G1で多頭数経験もありそこで崩れることもなかった。中山芝20の2回は負けはしたものの、東京向きの新馬戦の内容から中山でよく連続で対応してきたという内容で奥深さや普通以上に強いという感覚を持つ。前走Vライン刻んで前向きさも持っているのだが、前走の人気よりやや好走した点、休み明けがマイナス体重だったことがやや懸念点。それでも大崩れしたことないタイプで多頭数のクラシック本番戦でペースも上がることからタフな流れになれば、この馬の出番。想定よりもなんかしてないため、大胆に競馬して欲しい。