Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023年オークスの予想

オークス

◎ドゥアイズ

桜花賞4番人気5着からの臨戦。ここ2戦人気より凡走しているもののリズムを崩さず、阪神ジュベナイルフィリーズでも3着とリバティアイランドとも差のない競馬が出来た。完成度の高いリバティアイランドだが、前走は後方からの豪快な追い込みでややストレスを残したと思うので、逆転の目を考えられるのはやはりストレス疲労の薄い馬。芝24はほとんどの馬が未経験なので、そこまで考えなくてもいいと思うが、ルーラーシップ産駒であれば延長は無難にこなしてくるだろう。前走より前に行って位置取りショックを掛け、かつての桜花賞を追い込んで勝ったハープスターが早め抜け出しのヌーヴォレコルトに届かなかったオークスの再現を期待したい。