Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2021-02-20から1日間の記事一覧

ダイヤモンドステークスの予想

【ダイヤモンドステークス】 ◎ワセダインブルー →オープン入りしてから馬券にはなっていないものの、重賞で連続して1秒以上は離されてはおらずまとめてきている。メンバー随一の距離延長巧者で、東京コースでも2着2回と劇的に向かないわけではない。終いがキ…

京都牝馬ステークスの予想

【京都牝馬ステークス】 ◎リバティハイツ → 重賞でパフォーマンスを上げてくる集中力タイプなので今回の大外枠は痛恨ながら、延長臨戦で前に行ければ位置取りショックが掛かるタイミング。またそれが出来る鞍上である。疲労やストレス、人気のプレッシャーは…

共同通信杯の回顧

【共同通信杯】 ◎レフトゥバーズ 9着 →走っても良いタイミングでこれだけ大敗するとは思いませんでした。直線で左右併せ馬になった際に伸びきず沈んだあたり、外枠で伸び伸びと邪魔されないレース質がお好みなのか。また馬体も軽くこれからの成長にも期待。

京都記念の回顧

【京都記念】 ◎レイエンダ 9着 →延長臨戦、開幕週の芝コースでもあったのでもっと積極的に前に行く競馬をして欲しかった。さすがに不振期の馬にはショック等レース中にも何かしらの工夫が無いと走れない。勝ったラヴズオンリーユーとほぼ同じ位置にいて直線…

クイーンカップの回顧

【クイーンカップ】 ◎メインターゲット 15着 →レース運びは悪くなかったものの、最後の直線でスライリーに寄せられて戦意喪失で一気に後退。それが無くても前な食らいつける感じは薄かったかなと感じる。もう一戦短縮臨戦で見てみたい。

東京新聞杯の回顧

【東京新聞杯】 ◎ロードマイウェイ 12着 →これはまぁ仕方ない。この馬はもう気分次第の馬で今回は走る気が起きなかった。誰もやる気スイッチを押せなかった。そんな感じの負け方。どっかで穴をあける。でもいつかはわからない。カテゴリー変更など何か劇的に…

きさらぎ賞の回顧

【きさらぎ賞】 ◎ショウナンアレス 6着 →全くもって期待外れの内容。それほど速いペースでもない中を先行して4角でもう後続に詰められてジ・エンド。逃げた人気薄のタガノカイが4着に残るレース質を考えたらこれは負けすぎでしょう。