Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

皐月賞の回顧

皐月賞

◎マイラプソディ 13着
◯サリオス 2着
▲ヴェルトライゼンデ 8着
ダーリントンホール 6着
△コントレイル 1着
△クリスタルブラック 16着
アメリカンシード 12着

→想定以上に風が強かったのか馬場が回復してしまいましたね。

マイラプソディ

 4角で上がって行ったところをコントレイルに外から捲られて怯んだのかそこで止まってしまった。相手レベルアップの臨戦では厳しいのだろう。今後この馬で狙うのは相手レベルダウンや少頭数のどこかになりそう。

サリオス

 敗れはしたが非常に強い内容。前半想定以上に流れたので、レース全体でマイル質というより中距離適性を求められた分コントレイルが今回は上回ったか。休み明けで馬体が減ってきていた分よく頑張っていた。

ヴェルトライゼンデ

 チグハグな内容で勿体なかった印象。外枠に入った時点で前に行くなら行く、後ろに控えるなら控えると言ったわかりやすい競馬をして欲しかった。それでも内に入れてこの馬の良さを活かそうとした意図はこの馬の特徴をしっかりていると思った。

ダーリントンホール

 マイナス10キロの馬体減、少し調整失敗だったか。道中は勝ち馬の半馬身差後ろくらいにおり、動き始めた時に勝ち馬は一気に加速して前に行ったが、その時についていけなかった。それでもなんとか6着にはまとめて来ているので、今後人気が落ちたりした時にハマりそう。

 

 コントレイルがまずは一冠奪取。インピタで1角後方4番手の時点で揉まれると思い厳しいと思いましたが、スムーズに外に出して圧巻の走り。同世代の中では量がズバ抜けており、このメンバーでならまだまだ圧倒できると思います。