Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

紫苑ステークスの予想

紫苑ステークス

◎カヨウネンカ

→秋の中山競馬開幕戦。初勝利に要したレースは12戦の雑草魂。どの馬よりもキャリアが多いのが売りだが、過去3戦を見る限り直線馬群に入れても、4角で外を回ってきても相手なりに食らいついて走ってくる印象を持った。かなり集中して走ってくるタイプのように見受けられる。今回は相手レベル大幅アップ戦で未知数ながらも、集中力を発揮できるタイミング。人気のプレッシャーもなく気楽になれる立場で、本番に向けては権利が欲しいタイミングのため、陣営としても休み明けで次を見据えるような流した走りではないと考える。スタート五分で延長臨戦を活かせるような先行策ならば、走れても不思議ではない。