Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2024年京都記念の予想

京都記念

マテンロウレオ

→芝22-芝20-芝20-芝22のバウンド延長臨戦。昨年の同レース2着馬で昨年はG1でも掲示板に入るなどポテンシャルは見せている。その後やや精彩を欠いたが、2走前のチャレンジカップでVラインを刻み0.3秒差、前走も位置取りが後ろからだが終いは詰めてきて0.4秒差と大負けしないレベルにまで戻ってきている。鞍上がどう乗るかにもよるが、前に行く位置取りショックを掛けることも可能なタイミングであり人気上位陣ともそこまで差はないと思うので期待したい。