Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

マイルチャンピオンシップの予想

マイルチャンピオンシップ

ロータスランド

→芝16-芝14-芝16のバウンド延長臨戦。もちろんマイルG1では過去3回走って全て2桁着順が現状かもしれない。それでも今年はG3を勝ち、生涯初のスプリント戦で、それがG1でもあわや大金星と見せ場十分。安田記念は激走の反動で着外も、勝ち馬から0.4秒差はかなり底力を示した。休み明けの前走こそ人気を背負ったためか凡走したが、ここへ向けては疲労ストレスなし、軽い負けからの大幅人気落ちと解放度が高く買いやすくなった。ソダシの圧力に呑まれないような位置が理想だが、延長臨戦である訳だから後ろに張るよりは好位で運んで欲しいし、そうなれば直線で弾けても不思議ではない。