Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023年京都大賞典の予想

京都大賞典

マイネルウィルトス

→芝20-芝24の延長臨戦。長期休み明けの函館記念で激走したためか、前走はストレス疲労に加え馬体重大幅マイナスが響いての凡走。その分ここはストレス疲労を全て吐き出して出て来れるタイミングで、内枠のため前に付けられれば開幕週の馬場の恩恵も受けられる可能性を持っていて面白い存在。内枠に入ったG1馬は後ろから行くためすんなりと内目の位置取りを取れそうなので、位置取りを掛ける等使えるもの全て駆使すればこのメンバー相手なら上位進出があっても驚かない。