Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

2023年エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯

◎サリエラ

→芝25-芝20-芝22のバウンド延長臨戦。待望の人気落ち、生涯で初めてプレッシャーを感じずに走れるタイミング到来。初のG1挑戦で鮮度も十分保有している。前走休み明けの新潟記念は馬体重減に加えてスタートでやや出負け。馬群に揉まれながらもなんとか上がってくる内容。結構苦しんだ4着だったものの、大幅にリズムを崩さずに済んだのは良かった。その分今回外枠で揉まれずにスムーズに競馬出来る可能性があり苦→楽の流れ。前に行く位置取りショックを掛けられれば直線でアッと言わせる展開があってもいい。