Midas touchを手に入れろ

穴馬狙いの競馬予想をします。思いのままに綴っていきます!

阪神大賞典の回顧

阪神大賞典

◎メロディーレーン 5着

→出遅れたキセキが中途半端にレース途中から捲っていって、その分前を進んだ馬にプレッシャーが掛かった感じのレース。そんなレースを中団からプレッシャーを特段受けずにインコースを進んでの5着なので、あまり高評価は出来ない結果だと思います。

それにしてもキセキ、2戦連続で派手にスタートで遅れました。今日はジッとしてれば良かったのにという感じ。少し日本人騎手では制御できなくなってる感じのため、外国人に乗り替わって人気落とした場面で買いたいが、そんな場面ほ果たしてあるのか。次走“まともに”出るのであれば本命候補です。